子育て、ときどき私たち

仕事も生活も3人の子どもを中心に回る毎日。発見、勉強させられることや何気ないこと書きます。

初めて!バンドー青少年科学館

役員きめます!の小学生の手紙の中にピラッと癒しな1枚!(ちなみに世話係なりませんでした。保育園が副会長をひいてしまい…。)

おっ!子ども病院近い!しかも今日から延長19時までなんて!と思い麻酔から覚醒し息子の元気な姿をみてしばらくし帰宅。荷物と食料調達し、子どもを児童館と保育園にお迎えしマクドナルドハウスへ!荷物を片付け歩いてバンドー青少年科学館へ😃😃長女は、保育園で一度経験しており案内役で胸を張ってルンルンです❤️


f:id:chobi252002:20190426233058j:image


6歳4歳が、3時間遊べました😳小学生が多かったんですが、みんな4時のプラネタリウムに行ったので貸し切りみたいな感じでおおはしゃぎ!

 

5時半はじまりのプラネタリウムも貸し切りで、お兄さんとマンツーマンで会話しながら楽しいひとときでした。
f:id:chobi252002:20190426233112j:image

 

そのあと、子ども病院のお父さんと交代し娘達はIKEAのごちそうへ。私は、長男の寝かしつけ…。朝ご飯しか食べていなかったのでお腹がなりっぱなし💧恥ずかしいかぎりで。なんとか22時に寝かしつけマクドナルドハウスへ!バタバタしても家族は、一緒がいい😊ですね~⭐️⭐️