子育て、ときどき私たち

仕事も生活も3人の子どもを中心に回る毎日。発見、勉強させられることや何気ないこと書きます。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィン USJ

ハロウィンの衣装、毎年かぶらないように3人購入していたらすごくすごくお金がいります。諭吉さんは、1人は必ずいなくなります。(2024年から諭吉さんじゃなくなる模様) 今年は、YouTubeみながら自分で作ってみました! ロンT代 : 700円×4枚(税抜き) フェ…

radiko kissFM89.8

最近、ラジオにはまり家事や運転中に聞いています。ローカルな情報を沢山聞けてイベントに親子で応募したりします。なかなか、人気であたったことないですが…。 メッセージは、たまに読まれると勝手にサウンドクルーの人を身近に感じて嬉しくなったりしてい…

小学校の遠足  動物園&ハロウィン弁当

娘が、小学校の遠足で動物園でした。見たい行きたい動物に○をつけたり楽しみにしていたのでお弁当頑張ってみました! この時期、どこにいってもハロウィン!100均もハロウィン一色なのでハロウィン&動物園弁当にしました。 一段目:ハロウィン 二段目:動物園 …

池田製餡所 おはぎ ういろう 羊羹

職場に行く途中にあんこ屋さんがあります。たんぼの中におはぎの旗がよく目立ちます(*^^*) あんこ屋さんのおはぎに間違いがあるわけなく、美味しい~(^-^)/愛媛県にいたので『みよしの』のおはぎが大好きだった私が神戸でも出会えた美味しいおはぎです。 『…