子育て、ときどき私たち

仕事も生活も3人の子どもを中心に回る毎日。発見、勉強させられることや何気ないこと書きます。

ゴールデンウィーク!

私たち看護師にとって、平日とか休日は関係なく世間の人はいいなぁ~なんてずっと思っていましたが…。

子どもを持ち、そして義務教育に入って気づく連休の怖さ(((・・;)

春休み、夏休みは学童も習い事もあるからいいんですが祝日、休日は( ̄□ ̄;)!!誰か助けて~(∋_∈)

 

そして、のしかかる連休なのに何もしないの?という重圧!私は、連休じゃない!夜勤明けだ!と悲鳴をあげながらでも、後ろめたさを感じ…。たまった家事をしつつ…。←本当は寝たい。

 

今日は、姉妹が大好きなhimawariチャンネルとしまむらのコラボ商品をゲット❗というミッションを掲げ雨の中、業務スーパーにも買出しに3人を1人で制圧しながら行きました。たい焼きとコーヒーという1人の楽しみを我慢し横目で追いながら3つの傘子を追いまわしました。


f:id:chobi252002:20190501233150j:image


f:id:chobi252002:20190501233203j:image

 

無事ミッションクリアし、しまむらで子供用マニキュアとセリアでネイルシールを買い子どもネイリストが出来あがりました!昼は、そうめんスライダーの力を借りて手抜きそうめんです。


f:id:chobi252002:20190501233642j:image

潮干狩りとか行きたいけど、3人つれて楽しませる自信がないし、雨だし今日はこれでいいかな~(∋_∈)なんて。