子育て、ときどき私たち

仕事も生活も3人の子どもを中心に回る毎日。発見、勉強させられることや何気ないこと書きます。

胆管炎長引く

9月の23日から入院して胆管炎治療で、いつもの第一選択スルバシリンを投与効かず②ゾシン効かず、真菌による腸炎もカバーするも効かず③セフメタゾン投与中。 

 

度々、血管からはずれルート確保の繰り返しで、循環器内科でPI挿入しました。CVあつかいで、ヘバリン混中した輸液24時間投与…。散歩するにも点滴代と車椅子😭

入院してしばらく夜寝てから『痛い!』とのたうちまわるためガス抜きで、眠前に浣腸しスムーズに寝るようになってました。体力は落ちてぐずるし昼寝朝寝がいるほどに…抗生剤かわり2日連続寝た後のたうちまわる痛みで覚醒😳抗菌剤?肝臓のせい?分からんけどアセトアミノフェン使って見ました。

 

驚くほど元気に‼️明日先生にまた相談しよう。

もうちょい早く気づいて使ったら良かったな。