子育て、ときどき私たち

仕事も生活も3人の子どもを中心に回る毎日。発見、勉強させられることや何気ないこと書きます。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お祭り行けなかった~。

週末お祭りでしたが、長男の熱で久々にひきこもり…。お姉ちゃん達は、祖父母と児童館のお祭りには行けました~。本当にありがたい(*´ー`*) 今回は、軽いウイルス性の胃腸炎でしたが…。最近は、抵抗力もつき入院のヒヤヒヤを感じることが少なくなってきまし…

気まぐれ学童弁当②

7月25日 ねこ 7月26日 おにぎり 毎日、こんにゃくゼリーを凍らせたものをいれた袋に娘のラッキーカラーやらアイテムを書いてペタっと貼るのです。しかし、今日は水性のペンでかき結露で消えさっていたという苦情がきました💦 夜中更新…。 息子が40度…(/--)/…

トレチノイン&ハイドロキノン始めます!

もともと美容外科で働いてるときから興味がありました!何故ならそれをしている患者さんは肌がキレイすぎて💦なんのためにレザーあてるんだよ!って思ってました。 どーなるかな~始めは、肌がかなり荒れるとききましたし~。でも生理前の私の肌もヤバイ!Tぞ…

カー用品

新しくミニバンを購入したために、新たにカー用品ん買いました!安い!届くの楽しみだな~。 あと傘を立てていれるようなものを、自由時間できたら100均めぐりしていろいろ見てきますはぁ~明日も明後日も仕事かぁ~頑張ろう~。 これも安いし可愛かったし、…

きまぐれ学童弁当

7月22日 てるてる坊主 自信作のつもりが、足の部分をひらひらさせてのに雪だるまと言われる(/--)/ 7月23日 スポンジボブ まあまあ、出来たかな(?_?) 7月24日 ?! 不出来…。バイキンマンやら金魚やら言われ…。 くじらだし…。どうみてもくじら!

プレンティ~祭り2019 1日目

今日は、免許の更新して~長男の足の型を西部療育センターに取りに行きバタバタと子どもらを迎えに行き行ってきました!すごい人だったけど、夕方は風が通り涼しく浴衣の人も多くて夏を感じました。梅雨明けたし夏休み!満喫させてあげれるように頑張って楽…

ふれあい夏祭り~糀台公園~7月26、27日

今年、はじめて参加してみようかなと考えています。盆おどりの練習は終わってしまったのでその場で覚えたいな~(*´ー`*)模擬店も沢山あるし楽しんで行ってきます!

プレンティ祭り~7月24、25日

夏休み入りましたね!今週は、西神中央駅改札出てすぐはそごうか~左手西神オリエンタルホテル前の広場でお祭りが17字00分から20時30分に開催されます。出店がたくさんあり小さい子どもが喜ぶゲームやらかき氷もりもりです。ステージでも躍りがあったりして…

もうすぐ夏休み

神戸市19日が終業式~ということは学童⇒弁当必須⚡️ 毎朝五時半起き決定です。私は、自分の弁当で楽しい思い出がなくついつい毎日の弁当でも手抜きしながらついついデコっちゃいます。こどもも頑張ってるし、喜んでくれるかな~(*´ー`*)

苦手な家事

なんと!夜勤明けで2連休とれたのにKissFMのイングランドの丘家族と夏野菜収穫&BBQ外れました…どないしましょ~日曜日の休み~は、さておき家事で苦手なのが!! 1位 片付け 2位 片付け 3位 片付け…。家がいっこうに片付かない子ども部屋作りたいのに。…

ウォーター・サプライズ・パレード  USJ

行ってきました!USJ!7月1日~2日パークオブフロントに泊まりました~(*´ー`*) 天気予報では、関西大雨だったので1日目は稀に人が少なくハリウッド・ドリーム・ザ・ライドでさえ15分待ちでした。予報とは違い曇りで少し肌寒い感じでした。雨だと思って…

七五三の記念写真①(三ノ宮)

今年の我が家は、長女7歳!次女5歳!長男3歳!なんです。全員主役です! 長男が誕生した年にも撮りたかったんですが、2ヶ月から手術で一歳半まで入院しその後も入退院を繰り返し落ち着き始めてもう3年…。今年は、必ずお参りも写真も撮るぞ!!と意気込…