子育て、ときどき私たち

仕事も生活も3人の子どもを中心に回る毎日。発見、勉強させられることや何気ないこと書きます。

胆道閉鎖症 小児慢性疾患

私には、3人子どもがいます。長女と次女は、小さい頃から保育園に通っているのもあり風邪や中耳炎や流行り病にはよくかかってそれでも妊婦だったり、仕事だったりいっぱいいっぱい毎日大変でした。

長男は、生後2ヶ月でRSに次女とかかり入院し呼吸状態悪化し脳出血がみつかり救急車で子ども病院へ行き胆道閉鎖症で泣くだけで出血するぐらいまで出血傾向でした。私は、出産後から便の色と黄疸が気になり入院中も検診のたびに言いましたが大きい病院の先生だし…。と言い聞かしてセカンド・オピニオンを考えなかった自分をせめました。そして出血をとめる手術をし、命がつなぎとめることが出来て改善したため葛西手術が出来リオペもしましたがいまは、肝機能が落ち着いています。それでも肝炎や肝移植のリスクは抱えて治療していました。この9月までは…・゜・(つД`)・゜・