子育て、ときどき私たち

仕事も生活も3人の子どもを中心に回る毎日。発見、勉強させられることや何気ないこと書きます。

トレチノインただいま⑥クール目8日目?(⑦かな?)

トレチノイン始めて、半年たちました。だいぶ慣れてきました。自分にあっているのは、生理2週間前に始めるとビンゴに肌荒れきに肌むけが訪れいい感じ(・_・)

 

ニキビに悩まされることは、なくなりました。ニキビが、すごかったので毛穴の開き角栓黒いの押し出し戻ってくる❗たまに押し出せず炎症(T_T)というのがなくなりました。肌が生まれ変わる度毛穴が引き締まりポロポロと肌と一緒に毛穴サヨナラ(*・ω・)ノです。

というより、少々の肌トラブルできても剥けるから、まぁいっかぁ~となりました(-.-)y-~40手前で嬉しいかぎりです。

マスクを着用できる仕事なので赤みとかはわりと気になりませんが肌むけるのがスゴイ日は、化粧がのらずまだらになるので自分のテンションが少し下がりますが、肌磨き!とおもい奮い起たせます! 

仕事終わりぐらいには、肌がムケムケ~見せられへん。顔早くあらいた~い( ̄□ ̄;)!!洗い始めたらお湯でふやけ卵の薄皮が剥がれるみたいに皮膚が勝手にポロポロとむけつづけます。

 

働いてると、顔赤いし剥けるし~『何してるん?』ってなり広まりめんどくさい人にはスルーしママ友含め10人ほどになりました。出産し濃くなる太田母班、Tゾーンのニキビ、毛穴全部あんまり気にならなくなりました。ほんまに、効果スゴイ!肌に悩んでる人使ってほしい。スッピンで日焼け止めで、出かけるようになりました~( *´艸`)

 

美容外科時代に教えていただいた患者さまありがとうございます。いろんな出会いに感謝です。

 


f:id:chobi252002:20200108224459j:image

 

↑6日目赤いし剥けてますから絶好調ではないです。