子育て、ときどき私たち

仕事も生活も3人の子どもを中心に回る毎日。発見、勉強させられることや何気ないこと書きます。

冬休み冬季無料学習~エディック~

わがやは、長女が一年生で来年二年生です。3姉弟だし、年が近いし祖父母の負担を考え…。だんだん増えて行った習い事…。本人も楽しく行ってるし色んな友達できるしいいかな~ぐらいに思ってたら…。長女から『いいそがしすぎる』とクレーム来たー!! 

 

そこで

月:キッズデュオ(1時30分~7時ごろ←冬休みは)

火:書道

水:スイミング

木:キッズデュオ

金:ピアノ

 

で、3歳から通ったキッズデュオを塾や普通の英会話にしたら経済的にも時間的にも余裕がでるのでは!?

 

でエディック行ってきました。玉井式は、宿題が多いけど、長文もあるので読解力と思考力がつきそうでチャレンジとはまた違う力がつきそうです。長女は、宿題が好きな変なところがあるのでむいてそうです。西区は、塾が多くいろいろ試して本人に決めてもらおうと思います。